第22話 謎の炎海流!
1977年
日本
24分
レンタル期間は30日間で、一度視聴を開始すると2日間でレンタルが終了します。
この作品はご利用のブラウザでは再生できません。
詳細はこちらをご確認ください。
詳細はこちらをご確認ください。
紀伊半島沖で黒潮海流に乗って謎の炎が北上していた。サゾリオンの占い師サロメによると、それは水を好むと言われる第三大魔玉が、第二大魔玉を呼び寄せている現象なのだという。第二、第三の大魔玉の両方を一気に手に入れるチャンスだとサゾリオンは蘇生獣を送り込む。それはタコ怪獣ダゴラスだった。ギンガイザーがこのダゴラスと戦っている間に第二大魔玉が現われる。沿岸のコンビナートを爆発炎上させながら海の方に移動していく。第二大魔玉と第三大魔玉が海上で出会い、スパークしながら大渦を巻き起こし、そして発せられた閃光がダゴラスを包み込んで粉々にしてしまう。大魔玉はその後、竜巻となって空の彼方へと消えて行くのだった。
キャスト
スタッフ
脚本:
山本優
脚本:
関藤一
脚本:
吉川惣司
脚本:
新井光
脚本:
八田朗
脚本:
五武冬史
脚本:
合戸陽
監督:
案納正美
再生対応デバイス:
スマートフォン・タブレット・PC
サービス提供:
株式会社ビデオマーケット
(C)NIPPON ANIMATION CO., LTD.
エピソード