
退屈なかもめたち パート1&2
2022年
日本
演劇という「虚構」に魅せられ、役にのめり込んでいく俳優たち。彼らはその一方で他者との人間関係という「現実」に直面し苦悩する。彼らの「虚構と現実の境界」は、ときに曖昧に融合してしまう。
オリジナル脚本と監督は、デジタルリマスター版が公開され話題となった『トキワ荘の青春』(市川準監督)の共同脚本を務めた鈴木秀幸。編集は予告篇ディレクターとして活躍する松田朋子。グレーディングはCM・TV畑で活躍する岡部俊明(アールスタジオ)。サウンドデザインは市川準作品を支えつづけた橋本泰夫。整音は『ドライブ・マイ・カー』のリレコーディングミキサーを務めた野村みき。
「仲間のいる場所」と「人の温もり」が、生きる実感をさがして空回りしてしまう私たちの背中を、少しだけ前に押しくれる。力を抜いてがんばろうと思えるホンワカムービーが誕生した。
オリジナル脚本と監督は、デジタルリマスター版が公開され話題となった『トキワ荘の青春』(市川準監督)の共同脚本を務めた鈴木秀幸。編集は予告篇ディレクターとして活躍する松田朋子。グレーディングはCM・TV畑で活躍する岡部俊明(アールスタジオ)。サウンドデザインは市川準作品を支えつづけた橋本泰夫。整音は『ドライブ・マイ・カー』のリレコーディングミキサーを務めた野村みき。
「仲間のいる場所」と「人の温もり」が、生きる実感をさがして空回りしてしまう私たちの背中を、少しだけ前に押しくれる。力を抜いてがんばろうと思えるホンワカムービーが誕生した。
エピソード全1話
作品紹介
演劇という「虚構」に魅せられ、役にのめり込んでいく俳優たち。彼らはその一方で他者との人間関係という「現実」に直面し苦悩する。彼らの「虚構と現実の境界」は、ときに曖昧に融合してしまう。
オリジナル脚本と監督は、デジタルリマスター版が公開され話題となった『トキワ荘の青春』(市川準監督)の共同脚本を務めた鈴木秀幸。編集は予告篇ディレクターとして活躍する松田朋子。グレーディングはCM・TV畑で活躍する岡部俊明(アールスタジオ)。サウンドデザインは市川準作品を支えつづけた橋本泰夫。整音は『ドライブ・マイ・カー』のリレコーディングミキサーを務めた野村みき。
「仲間のいる場所」と「人の温もり」が、生きる実感をさがして空回りしてしまう私たちの背中を、少しだけ前に押しくれる。力を抜いてがんばろうと思えるホンワカムービーが誕生した。
オリジナル脚本と監督は、デジタルリマスター版が公開され話題となった『トキワ荘の青春』(市川準監督)の共同脚本を務めた鈴木秀幸。編集は予告篇ディレクターとして活躍する松田朋子。グレーディングはCM・TV畑で活躍する岡部俊明(アールスタジオ)。サウンドデザインは市川準作品を支えつづけた橋本泰夫。整音は『ドライブ・マイ・カー』のリレコーディングミキサーを務めた野村みき。
「仲間のいる場所」と「人の温もり」が、生きる実感をさがして空回りしてしまう私たちの背中を、少しだけ前に押しくれる。力を抜いてがんばろうと思えるホンワカムービーが誕生した。
キャスト