よくあるご質問

当サイトのご利用推奨環境

【iOS端末をご利用の場合】
iOSバージョン 13.0以降
ブラウザ:購入時にプリインストールされているもの(Safari)

【Android端末をご利用の場合】
OS:Android 11.0以降
ブラウザ:Chromeなどの標準ブラウザ
※Yahoo!アプリ、サムスンブラウザなどその他のブラウザでは、ログインなどの操作が正常に行えない場合がございます。
Flash Player 10.2以上

【PCをご利用の場合】
OS:Microsoft Windows 8.1以降/MacOS 10.6以降
ラウザ:Google Chrome、Safari、Microsft Edge、Mozilla Firefoxの最新バージョン
FlashPlayer:Adobe Falsh Player最新版
その他:実測10Mbps程度のインターネット環境

※上記のOSやブラウザなどの視聴環境を満たしている場合でも一部端末については非対応となっております。なおインターネット回線の混雑状況やお客様がインストールされているソフトウェアや環境によっては、正常に視聴頂けない場合があります。また著作権上の理由により、日本国外からは一部を除き動画をご覧いただくことはできません。

【動画視聴について】

■「見逃し無料配信」の番組を視聴するためには会員登録は必要ですか?
■「見逃し無料配信」の対象番組は、どのタイミングで配信されますか?
■配信期間とは何ですか?
■「プレミアム」動画を視聴するにはどうすればいいですか?
■動画を見ることができません。
■視聴期間とは何ですか?

【競馬予想ゲーム SELECT5(セレクトファイブ)について】

■予想参加をするためにお金はかかりますか?
■獲得コインが消えてましました
■会員登録をしているのに、新規馬名画面が表示されます(マイページが表示されない)
■獲得コインを引き継ぐことはできますか?
■月間・シーズンランキング賞品に応募ができません

【会員登録・解約、ログインについて】

■使っていないのに料金が発生しています。
■決済方法は、どのようなものがありますか?
■月額コースではなく、1話だけの利用はできないのですか?
■ログインができません。
■アプリでログインができません。
■解約方法がわかりません。
■解約したら会員ポイントが使えなくなりました。
■アプリでの解約方法がわかりません。

【会員ポイントについて】

■会員ポイントの引継ぎはできますか?
■会員ポイントの有効期限

【その他】

■日本国外からでも視聴できますか?
■購入した動画や追加購入したポイントをキャンセルできますか?
■動画はダウンロードできますか。

【動画視聴について】

■「見逃し無料配信」の番組を視聴するためには会員登録は必要ですか?
会員登録は必要ありません。「見逃し無料配信」の番組は、どなたでも会員登録不要でご視聴いただけます。※スマートフォンをご利用の場合は、カンテレドーガアプリ(無料)のダウンロードが必要です。
■「見逃し無料配信」の対象番組は、どのタイミングで配信されますか?
番組によって異なりますが、放送終了直後から数日以内に配信します。ただし、都合により配信できないこともありますのでご了承ください。
■配信期間とは何ですか?
配信期間とは、その番組が配信されている期間のことです。配信期間が過ぎると、その番組を視聴することができません。配信期間は番組ごとに異なります。※配信期間は予告なく変更されることがあります。
■「プレミアム」動画を視聴するにはどうすればいいですか?
「プレミアム」対象作品の視聴には、カンテレドーガの会員登録が必要です。カンテレドーガでは、ご入会されているコースによって、毎月ポイントが付与されます。そのポイントを消費して動画をレンタルしていただくと、動画を視聴していただけます。

ポイントが不足している場合は、ポイントのみを個別で購入いただくことが可能です。なお、視聴期限が切れてしまうと、動画を見ることができなくなります。

●ブラウザの場合
会員登録がお済みでない方は、まずこちらから会員登録をしてください。なお、会員登録がお済みにも関わらず、動画のレンタルができない方は、こちらからログインをしてください。

●アプリの場合
アプリでログインをしていただきましたら、アプリでプレミアムの動画を視聴いただけます。

<アプリでのログイン手順>
1、カンテレドーガに会員登録する
  1)会員登録画面でご希望の決済方法にて会員登録をしてください
  2)キャリア決済で決済する場合は、キャリア決済IDでログインをしてください。クレジットカード・PayPay・メルペイで決済する場合は、メールアドレスとパスワードをご入力後、決済情報をご入力ください。※入会されるコースにより、毎月付与される会員ポイントが異なります。視聴されたい番組のポイント数をご確認の上、ご入会されるコースをお選びください。

2、アカウント情報をアプリに連携する
  会員登録後、マイページにて「アプリを自動認証」ボタンをタップします。アプリが起動され自動的にログインできます。

3、アプリでプレミアム動画をレンタルしていただけます。ポイントが不足している場合は、再度ブラウザにてポイントの購入手続きをお願いいたします。
■動画を見ることができません。
1、レンタルした動画が視聴できない場合、まず、ログインができているかご確認ください。
2、レンタルした動画の視聴期間をご確認ください。視聴期間を経過している場合は視聴ができません。
3、視聴環境が推奨環境を満たしているかをご確認ください。
4、推奨環境であっても、設定や端末の状態、またはインターネット回線の混雑状況やお客様がインストールされているソフトウェアや環境によっては、視聴いただけない場合があります。これらは、以下のいずれかの操作により改善されることがございます。
・端末の電源を一旦切り、端末を再起動してから当サイトへアクセスしてください。 ・ブラウザのキャッシュとcookieを削除してから再度アクセスしてください。
・スマートフォンの場合は端末にプリインストールされているブラウザを利用してご覧ください。「Yahoo!アプリ」や「サムスンブラウザ」などでは正常に動作しないことがあります。
■視聴期間とは何ですか?
視聴期間とは、レンタル後にその動画を視聴していただける期間のことです。視聴期間が過ぎると、その動画を視聴することはできません。視聴期間は番組ごとに異なります。

【競馬予想ゲーム SELECT5(セレクトファイブ)について】

■予想参加をするためにお金はかかりますか?
初回のみ無料で予想参加していただけます。予想参加には馬名(カタカナ9文字以内)とアイコンの設定が必須となっております。なお、2回目以降の予想参加につきましては会員登録が必要となります。会員登録していただきますと、初回予想で獲得されたコインや馬名は自動的に引き継いでいただけます。
■獲得コインが消えてましました
獲得コインは、シーズン切り替え(6月・12月)の際にリセットされます。
■会員登録をしているのに、新規馬名画面が表示されます(マイページが表示されない)
「カンテレドーガ」にログインされているかをご確認の上、再度、SELECT5にアクセスしてください。
■獲得コインを引き継ぐことはできますか?
条件に該当する方のみ、馬名、予想履歴、獲得コインを引き継いでいただけます。

【キャリア決済】
会員登録時に登録されたキャリアIDに変更がない場合、同じID・パスワードにて当サイトにログインをしていただきましたら、自動的に引き継ぐことができます。

【クレジットカード・PayPay・メルペイ】
カンテレドーガ会員登録時に登録されたログインID(メールアドレス)・パスワードにて、当サイトにログインをしていただきましたら、自動的に引き継ぐことができます。
■月間・シーズンランキング賞品に応募ができません
月間ランキング・シーズンランキング確定後に、SELECT5マイページに発送先入力のリンクが表示されますので、そちらから賞品の発送先をご登録ください。

【会員登録・解約、ログインについて】

■使っていないのに料金が発生しています。
カンテレドーガは月額会員制サービスです。そのため、月額コースを解約されない限り、毎月、利用料金をご請求させていただいております。
■決済方法は、どのようなものがありますか?
「クレジットカード」「PayPay」「メルペイ」「ドコモspモード決済」「auかんたん決済」「ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い」からお選びいただけます。ご登録されている月額コースに応じて毎月利用料金が発生いたします。
■月額コースではなく、1話だけの利用はできないのですか?
「プレミアム」配信をご視聴いただくには、月額コースにご入会いただく必要があります。
1話だけご利用の場合は、まず月額コースにご入会いただき、ご視聴された後に月額コースのご解約が必要となります。
■ログインができません。
ご利用されているブラウザが推奨環境にあっているものであるかご確認ください。

ログインID(メールアドレス)・パスワードが合っているか、今一度ご確認ください。パスワードをお忘れの場合は、こちらから再発行手続きを行ってください。
■アプリでログインができません。
アプリでログインするためには、アカウントをアプリに連携する必要がございます。
まず、スマートフォンブラウザにてカンテレドーガにログインしていただき「マイページ」から「アプリを自動認証」ボタンをタップすると、自動的にアプリでログインができます。
■解約方法がわかりません。
ご解約の際には、まず当サイトにログインをしていただく必要がございます。ログインは、当サイトのご利用料金の決済方法により異なります。

<解約までの流れ(スマートフォンの場合)>
1、カンテレドーガ(https://ktv-smart.jp/)にアクセスします。※アプリではなく、ブラウザでアクセスしてください。
2、「ログイン」を押します。
3、ご利用料金を決済されている決済方法を押していただき、ログイン、認証を行ってください。
4、ログインが完了しましたら、トップページに戻っていただきトップページ左上の「メニュー」を押します。
5、「会員解約」を押します。
6、「解約する」を押します。

<解約までの流れ(PCの場合)>
1、カンテレドーガ(https://ktv-smart.jp/)にアクセスします。
2、「ログイン」を押します。
3、ご利用料金を決済されている決済方法を押していただき、ログイン、認証を行ってください。
4、ログインが完了しましたら、トップページに戻っていただき、ページの1番下にある「退会する」を押します。
5、「内容を確認し、月額コースを解約する」を押します。
■解約したら会員ポイントが使えなくなりました。
カンテレドーガは、月額サービスを解約されますと保持していたポイントは全てご利用いただけなくなります。
■アプリでの解約方法がわかりません。
アプリからは解約ができません。カンテレドーガWebサイト(https://ktv-smart.jp/)でログインをして、解約のお手続きをお願いいたします。
※解約のお手続きは「■解約方法がわかりません。」をご参照ください。

【会員ポイントについて】

■会員ポイントの引継ぎはできますか?
下記の条件に該当する方のみ、会員情報を引き継いでいただけます。
※条件は利用される決済方法により異なります。

【キャリア決済(携帯電話料金と一緒にお支払い)】
会員登録時に登録されたキャリアIDに変更がない場合、同じID・パスワードにて当サイトにログインをしていただきましたら、自動的に引き継ぐことができます。

【クレジットカード、PayPay、メルペイ】
カンテレドーガ月額会員入会時に、登録されたログインID(メールアドレス)・パスワードにて当サイトにログインをしていただきましたら、自動的に引き継ぐことができます。
現在の決済方法から変更がございますと、コインを引き継いでいただくことはできません。
■会員ポイントの有効期限
ポイントは付与・購入された月を含めて6ヵ月間有効です。詳しくは、当サイトのトップページからログインをしていただき「マイページ」をご覧ください。

【その他】

■日本国外からでも視聴できますか?
視聴できません。カンテレドーガは、日本国内のみを対象としたサービスです。
■購入した動画や追加購入したポイントをキャンセルできますか?
サービスの性質上、ご購入後のキャンセルはできませんのであらかじめご了承ください。
■動画はダウンロードできますか。
ダウンロードはできません。ストリーミング配信でのサービスとなっており、購入した動画は視聴期間が設定されています