よくあるご質問

当サイトのご利用推奨環境

【iOS端末をご利用の場合】
iOSバージョン 9以降
ブラウザ:購入時にプリインストールされているもの(Safari)

【Android端末をご利用の場合】
OS:Android 6以降
ブラウザ:購入時にプリインストールされているもの
Flash Player 10.2以上

【PCをご利用の場合】
OS:Windows 7,8,10/Mac OSX 10.6.8
ブラウザ:IE11以降、Firefox最新版、Chrome最新版、Safari最新版
FlashPlayer:Adobe Falsh Player最新版
その他:実測10Mbps程度のインターネット環境

※上記のOSやブラウザなどの視聴環境を満たしている場合でも一部端末については非対応となっております。なおインターネット回線の混雑状況やお客様がインストールされているソフトウェアや環境によっては、正常に視聴頂けない場合があります。また著作権上の理由により、日本国外からは一部を除き動画をご覧いただくことはできません。

【動画視聴について】

■「見逃し無料配信」の番組を視聴するためには会員登録は必要ですか?
■「見逃し無料配信」の対象番組は、どのタイミングで配信されますか?
■配信期間とは何ですか?
■「プレミアム」動画を視聴するにはどうすればいいですか?
■動画を見ることができません。
■視聴期間とは何ですか?

【競馬予想ゲーム SELECT5について】

■予想をするのにお金はかかりますか?
■獲得コインが消えてましました
■月額会員登録をしているのに、新規馬名画面が表示されます(マイページが表示されない)
■獲得コインを引き継ぐことはできますか?
■携帯電話(ガラケー)で設定したコイン引継ぎ用のIDとパスワードを忘れてしまいました
■月間・シーズン賞品に応募ができません

【月額会員登録・解約、ログインについて】

■使っていないのに料金が発生しています。
■決済方法は、どのようなものがありますか?
■月額コースではなく、1話だけの利用はできないのですか?
■ログインができません。
■アプリでログインができません。
■解約方法がわかりません。
■解約したら会員ポイントが使えなくなりました。
■アプリでの解約方法がわかりません。

【会員ポイントについて】

■会員ポイントの引継ぎはできますか?
■会員ポイントの有効期限

【その他】

■日本国外からでも視聴できますか?
■購入した動画や追加購入したポイントをキャンセルできますか?
■動画はダウンロードできますか。

【動画視聴について】

■「見逃し無料配信」の番組を視聴するためには会員登録は必要ですか?
見逃し無料配信の対象番組を視聴するために、月額会員登録をする必要はありません。
■「見逃し無料配信」の対象番組は、どのタイミングで配信されますか?
番組によって異なりますが、放送終了直後から数日以内に配信します。ただし、都合により放送終了後すぐに配信できないこともありますのでご了承ください。
■配信期間とは何ですか?
配信期間とは、その番組が配信されている期間のことです。配信期間が過ぎると、その番組を視聴することができません。配信期間は番組ごとに異なります。※配信期間は予告なく変更されることがあります。
■「プレミアム」動画を視聴するにはどうすればいいですか?
「プレミアム」対象作品の視聴には、カンテレドーガの月額会員登録が必要です。カンテレドーガでは、ご入会されているコースによって、毎月会員ポイントが付与されます。そのポイントを消費して動画をご購入いただくと、動画を視聴していただけます。

ポイントが不足している場合は、ポイントのみを個別で購入いただくことが可能です。なお、視聴期限が切れてしまうと、動画を見ることができなくなります。

●ブラウザの場合
月額会員登録がお済みでない方は、まずこちらから月額会員登録をしてください。なお、月額会員登録がお済みにも関わらず、動画の購入ができない方は、こちらから会員ログインをしてください。

●アプリの場合
アプリでログインをしていただきましたら、アプリでプレミアムの動画を視聴いただけます。
アプリでログインするには、下記2点が必要となります。
1)カンテレドーガの月額会員登録
2)アプリログイン用のIDとパスワード(月額会員登録時とは別のもの)

<アプリでログインしていただくまでの流れ>
1、カンテレドーガに月額会員登録する
  1)会員登録画面で契約する決済方法にて会員登録をしてください
  2)キャリア決済でご利用の場合は、契約する決済IDでログインをしてください。クレジットカード決済でご利用の場合は、メールアドレスとパスワードをご入力後、決済されるクレジットカードの情報をご入力ください。※入会されるコースにより、毎月付与される会員ポイントが異なります。視聴されたい作品のポイント数をご確認の上、ご入会されるコースをお選びください。

2、アプリログイン用のIDとパスワードを取得する
  1)月額会員登録後、マイページ画面にて「アプリログイン用ID」をご確認いただき、お好きな「パスワード」を登録してください。

3、アプリで「アプリ用ID」と「パスワード」を登録する。
  1)「カンテレドーガ」アプリをダウンロードします。
  2)アプリのメニューから「ログイン」を押します。
  3)「ログインID」と「パスワード」の入力欄に、それぞれのコードを貼り付けし、ログインしてください。
  4、アプリでプレミアム動画をお楽しみください。
■動画を見ることができません。
1、購入された動画が見られない場合、正しく会員ログインができているかご確認ください。
2、購入した動画の視聴期間をご確認ください。視聴期間を経過した動画は視聴ができません。
3、視聴環境が推奨環境を満たしているかをご確認ください。
4、推奨環境であっても、設定や端末の状態、またはインターネット回線の混雑状況やお客様がインストールされているソフトウェアや環境によっては、視聴いただけない場合があります。これらは、以下のいずれかの操作により改善されることがございます。
・端末の電源を一旦切り、端末を再起動してから当サイトへアクセスしてください。 ・ブラウザのキャッシュとcookieを削除してから再度アクセスしてください。
・スマートフォンの場合は端末にプリインストールされているブラウザを利用してご覧ください。「Yahoo!アプリ」や「FireFox」などでは正常に動作しないことがあります。
■視聴期間とは何ですか?
配信期間とは、その番組が配信されている期間のことです。配信期間が過ぎると、その番組を視聴することができません。配信期間は番組ごとに異なります。※配信期間は予告なく変更されることがあります。

【競馬予想ゲーム SELECT5について】

■予想をするのにお金はかかりますか?
初回のみ無料でお試し予想していただけます。予想の際には馬名(カタカナ9文字以内)とアイコンの設定が必須となっております。また、2回目以降の予想につきましては月額会員登録【月額324円(税込)~】が必要となりますので、ご注意ください。月額会員登録していただきますと、無料お試し予想で獲得されたコインや馬名は自動的に引き継いでいただけます。
■獲得コインが消えてましました
獲得コインは、シーズン切り替え時にリセットされます。現在、シーズン切り替えは年に2回(6月・12月)に行っております。
■月額会員登録をしているのに、新規馬名画面が表示されます(マイページが表示されない)
「カンテレドーガ」にログインされているかをご確認ください。SELECT5をご利用いただく際には、カンテレドーガにログインされていることが必須となります。
■獲得コインを引き継ぐことはできますか?
条件に該当する方のみ、馬名、予想履歴、獲得コインを引き継いでいただけます。

【キャリア決済】
月額会員登録時に登録されたキャリアIDに変更がない場合、同じID・パスワードにて当サイトに会員ログインをしていただきましたら、自動的に引き継ぐことができます。

【クレジットカード決済】
カンテレドーガ月額会員入会時に登録されたログインID(メールアドレス)・パスワードにて、当サイトに会員ログインをしていただきましたら、自動的に引き継ぐことができます。

また、携帯電話からの獲得コイン引継ぎにつきましては、機種変更前にコイン引継ぎ用のIDとパスワードが必要です。設定されていない場合は、コインを引き継ぐことができませんので、あらかじめご了承ください。
■携帯電話(ガラケー)で設定したコイン引継ぎ用のIDとパスワードを忘れてしまいました
コイン引き継ぎ用のIDとパスワードは、お問い合わせいただきましてもお調べすることはできません。ご了承ください。
■月間・シーズン賞品に応募ができません
月間ランキング・シーズンランキング確定後に、マイページに発送先入力のリンクが表示されますので、そちらから賞品の発送先をご入力ください。

【月額会員登録・解約、ログインについて】

■使っていないのに料金が発生しています。
カンテレドーガは月額会員制サービスです。そのため、月額コースを解約されない限り、継続して料金がかかります。
■決済方法は、どのようなものがありますか?
カンテレドーガでご利用可能な決済方法は、「ドコモspモード決済」「auかんたん決済」「ソフトバンクまとめて支払い」「クレジットカード決済」の4種類がお選びいただけます。ご登録されている月額コースに応じて毎月利用料金が発生いたします。
■月額コースではなく、1話だけの利用はできないのですか?
カンテレドーガ月額サービスになりますので、月額コースにご入会いただく必要があります。
1話だけご利用の場合は、まず月額コースにご入会いただき、ご視聴された後に月額コースのご解約が必要となります。
■ログインができません。
ご利用されているブラウザが推奨環境にあっているものであるかご確認ください。

ログインID・パスワードの文字列が合っているか、いま一度ご確認ください。パスワードをお忘れの場合は、こちらからパスワードの再発行手続きを行ってください。
■アプリでログインができません。
アプリでログインするためには、アプリ用IDとパスワードが必要となります。
アプリ用のログインIDとパスワードはマイページの「アプリ用ID・パスワードを設定する」へアクセスすることでご確認いただけます。なお、パスワードをお忘れの場合でも、マイページからパスワードを再度設定していただくことで、パスワードは上書きされます。
■解約方法がわかりません。
月額コースのご登録は決済されたIDと連動してますので、解約につきましても月額コースに登録しているIDでまずはログインをしていただく必要があります。

<解約までの流れ(スマホの場合)>
1、カンテレドーガ(http://ktv-smart.jp/)にアクセスします。※アプリではなく、ブラウザでアクセスしてください。
2、右上「ログイン」を押します。
3、月額コースを登録されたIDで会員ログインをしてください。
4、会員ログインが完了したら、トップページ右上の「マイページ」を押します。
5、「会員解約」を押します。
6、「解約する」を押します。

<解約までの流れ(PCの場合)>
1、カンテレドーガ(http://ktv-smart.jp/)にアクセスします。
2、「ログイン/会員登録」を押します。
3、月額コースを登録されたIDで会員ログインをしてください。
4、会員ログインが完了したら、ページの1番下にある「退会する」を押します。
5、「内容を確認し、月額コースを解約する」を押します。
■解約したら会員ポイントが使えなくなりました。
カンテレドーガは、月額サービスになりますので、月額サービスを解約されますと保持していたポイントは全てご利用いただけなくなります。
■アプリでの解約方法がわかりません。
アプリからは解約ができません。カンテレドーガWebサイトで会員ログインをして、解約のお手続きをお願いいたします。
※解約のお手続きは「■解約方法がわかりません。」をご参照ください。

【会員ポイントについて】

■会員ポイントの引継ぎはできますか?
下記の条件に該当する方のみ、会員情報を引き継いでいただけます。
※条件は利用される決済方法により異なります。

【キャリア決済(携帯電話料金と一緒にお支払い)】
会員登録時に登録されたキャリアIDに変更がない場合、同じID・パスワードにて当サイトに会員ログインをしていただきましたら、自動的に引き継ぐことができます。

【クレジットカード決済】
カンテレドーガ月額会員入会時に、登録されたログインID(メールアドレス)・パスワードにて当サイトに会員ログインをしていただきましたら、自動的に引き継ぐことができます。
現在の決済方法から変更がございますと、コインを引き継いでいただくことはできません。
■会員ポイントの有効期限
ポイントは付与・購入された月を含めて6ヵ月間有効です。詳しくは、当サイトのトップページから会員ログインをしていただき「マイページ」をご覧ください。

【その他】

■日本国外からでも視聴できますか?
視聴できません。カンテレドーガは、日本国内のみを対象としたサービスです。
■購入した動画や追加購入したポイントをキャンセルできますか?
サービスの性質上、ご購入後のキャンセルはできませんのであらかじめご了承ください。
■動画はダウンロードできますか。
ダウンロードはできません。ストリーミング配信でのサービスとなっており、購入した動画は視聴期間が設定されています